Memo

雑記とお知らせ

※ 最新話までのネタバレを含む場合があります ※


△New ▼Old

雪文です。
前回お知らせした冊子版「世界の心臓」の自家通販の準備が整いましたのでお知らせいたします。それぞれの価格・仕様等は改めてboothにてご確認ください。
発送は2018/11/24(土)以降、配送はあんしんboothパック(匿名配送)にて行います。

 ◆booth →【 irrtum web shop 】※利用には登録が必要です


あわせて、本の情報などをまとめておくBooksの項目も作成しました。
本を作った記念に、2月と5月のコミティアへサークル参加しようと考えています。2月のコミティアには申し込んだので、スペースが頂けたら今回の本を持って行こうと思います。本を作ったり頒布したりすることが初めてなので、せっかくなら一通り体験してみます。


のんびり更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
年内に21話を更新できたらいいな。

前回告知した通り、総集編作成に合わせて名前を変更しました。
「雪文しろ(ゆきふみ しろ)」です。よければ新しい名前で呼んでくださると嬉しいです。
ちなみに便宜上のサークル名はサイト名と同じ「irrtum(イルトゥーム)」です。

それから冊子版の世界の心臓について。
冊子版は総集編として第1集(1〜10話)と第2集(11〜20話)の2冊が同時発行になります(上の絵が表紙)。どちらも【A5サイズ / 表紙込み282ページ / カバー付き】のなんとなく単行本っぽい仕様になる予定です。
全体に少々加筆修正を加えた漫画と各話扉絵のタイトルなしバージョンが収録されます。そのほか、1枚ずつだけ描き下ろしイラストが入ります。

今月末頃にboothにて通販を開始する予定です。そちらの準備が整いましたらまた改めてお知らせいたしますので、よろしければご利用ください。イベント等への参加予定は今のところありませんが、もしも参加するとしたら来年以降かと思います。

前回のお知らせの後、拍手やお言葉を頂けてとても嬉しかったです。ありがとうございました。


次の世界の心臓の更新は12月くらいかな…と思っていますが、寒くなってきたので無理のないペースで描きたいなと思います。これからもゆっくりペースではありますが、どうぞよろしくお願いします!

diefです。

前回(Memo - 08)で次の更新は11月ぐらい、とお知らせしていたのですが、私用で1、2か月ほどお休みして、次回更新は年内~年始予定とさせて頂きます。
もうちょっと遅くなりそうな場合はまた一言お知らせします。


更新を休むあいだ、世界の心臓の冊子版(総集編)の作業をしていくので、そちらのお知らせもそのうちすると思います。

あと、冊子版を作るのに合わせてハンドルネームを変えようかなと考えています。
読みにくいのでいい加減変えたいと長いこと思ったまま現在に至ってしまったので、変更後は新しい名前で呼んでくださると嬉しいです。


以上、おしらせでした。