Memo

雑記とお知らせ

※ 最新話までのネタバレを含む場合があります ※


△New ▼Old

diefです。

世界の心臓第18話「神託されし」を追加しました。これにて王都編はひと段落となります。
予想通り7月になってしまいましたが、次もゆっくり描いていこうと思っているので、8月ぐらいになるかなーと思います。いのちだいじに。


5回目のラフは5話で登場した神殿の三人です。
彼らは別の服の設定などもあるのですが、他のキャラとまとめて描いていたりすることも多いので、ひとまず基本の服装を。服のカラーリングは立場や地域によってある程度傾向があります。
漫画だと黒髪っぽくなってしまうのですが、リーネアは一応濃紺色の髪。


それと、拍手やコメント等、大切に拝見しています。読んで下さってありがとうございます。長くなってきましたが、気長にお付き合いくださると嬉しいです。

diefです。


世界の心臓の第17話「眼前に広がる」を追加しました。馬を描くのが好きです。
リーネアは何かしていないと落ち着かないタイプなので、気を張りっぱなしだったろうなと思います。

今回(も)月末ギリギリになってしまったので、次回は7月に入ってしまうかもしれない。


4回目のラフはフォルマにしました。ディウーとのシーンにもいたので、今のところ4種類。フォルマはフィールドワークも多いだろうと想像していたので、いずれもスカートは短め。

順番的にはメリオルのほうが適切なのですが、メリオルは設定ラフの中にまだ描写されていない情報が記載されているのでまた後日。


それから拍手もありがとうございます。来て頂けて嬉しいです。
のんびりとしておりますが、よろしければまた覗いてやってくださいませ。

diefです。


世界の心臓第16話「地上を統べる者」を追加しました。やっと女王の登場です。

役者という存在が好きなこともあって「見た目が似ているけど違う存在」という系統の設定が大好きな自覚はあるのですが、それにしたって心臓は好きなだけ趣味に走っているなあと思います。表情の描き分けは楽しいけれど難しい。


3回目の設定ラフはディウーにしました。各キャラ年齢ごとに服装設定を描く場合がほとんどなので、今のところディウーは3パターン。
初登場時は白いマントだと夜間目立ちすぎておかしいので黒マントにした覚えがあります。基本的にずっと同じデザインの服を着ているのにそこだけ気にするのも変な話ですが。


それから、拍手やコメント等大切に拝見しています。一つひとつ読んでは、いつも元気を頂いています。ありがとうございます!
引き続きのんびりですが、よろしくお願いします。